*

【おすすめ】玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT610 PCI-E 4画面出力 GF-GT610-QUAD/4DVI ~グラフィックカード徒然~

公開日: : おすすめ商品



マルチモニターって便利ですよね!

一回やるともう戻れません。

今だったらそこまで費用もかからないので、絶対導入スべきと思います。



最近ではマザーボードオンボードでもデュアルが最初っからできるってのも多いので、純粋にケーブルとモニタを買えば即導入出来ます。

最近はモニタもすごく安くて、まあまあデカけりゃなんでも良いって感じであればこれとか24インチで16,000円とかです!!

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2460HM
ベンキュージャパン (2013-06-21)
売り上げランキング: 139






よく、

そんなにすごいことしないから

パソコンおんちの女子


なんていう人で、マルチモニタにしない人いますが、全然逆です。

事務仕事でExcelやword程度だし、って言っても、エクセルの表を左の画面で映しながら、その表をワードでまとめて文書書くなんてのにマルチモニタは一番最適です。




かくいう僕も、そこまでパソコンでめちゃめちゃ高度なことするってわけではないですが、こんなかんじで、

photo


マルチで仕事してます。

※さくらインターネットの販促品の卓上カレンダーでステマしてます(^_^;)





マルチをおすすめするのと同時に縦置きはすごくいいですね。

縦長の表(Excel)みたり、ホームページ作成とかで、Dreamweaverでソースをプレビューが縦に並ぶのですごく見やすいです。

Dreamweaverレッスンブック Dreamweaver CS6/CS5.5/CS5/CS4対応 (-)
関口 和真
ソシム
売り上げランキング: 31,964



というわけで、すごく良いんですが、実はこれ。

やりだすとモニタの数をどんどん増やしたくなってきます。

人間の欲望ってのは恐ろしいですね(^_^;)




で、最近は3画面にしたりたいと思っているのですが、そうすると、オンボードでは難しかったりしますので、対応するグラフィックボードを買って、パソコンに付けなきゃダメだったりします。




ただ、3画面対応のグラボって結構高かったりします。

3画面4画面とモニタしたいって人はゲーム用途だったりする人も多いので、チップもいいやつ積むか!

みたいな感じで、すごいのだと、10万とか!!!もう一個PC買える(笑)

で、2画面対応グラボとオンボード組み合わせて、ってなるとマザボが対応してなくちゃとか、設定めんどいとか。。。




そんな時にやっぱり欲しいのが、

低性能他画面出力グラボ



デュアルモニタって便利だよね!ってのにみんなが気づけば、みんな他画面出力グラボを求めます。

2画面はすぐにできるけど、それでは飽きたらず、3画面4画面を求め出します。欲望恐ろし!!

でも、市場にある多くの他画面グラボは、探すと何万円とかする高級グラボ。手が出ない。




ほんで、ショップに相談すると

◆オンボードとグラボ両方を使えばできますけど

◆マザボが対応してないと

◆設定がウンタラカンタラ



ってことで諦めちゃいます。





という状態だった僕ですが、なんとかいろいろ探すといいのがありました。


さすが内Pこと玄人志向!!!

e0123025_1924123



実物写真の形状がかなり萌えなんですが(変態)

これであれば何も考えず、4画面DVIでやれちゃいます!すごい!!

価格も8,000円台とお手頃です。

ベースのチップは『GeForce GT 610』でメモリも1GB乗ってます。

高度なグラフィック処理やゲームなどは厳しいですが、ズバリ

低性能他画面出力グラボ




もっとこういった商品がたくさん出てくるといいな!

関連記事

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕です。 そのため、青春カー

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3

注文住宅紹介サービス「スーモカウンター」とは? 現在注文住宅を建てようと計画中です。 貧

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 3/3 【完成!!!】

どうも、バブル僕です!! 完全に浮かれています。浮かれ過ぎて地に足ついていなくて、昼間っから祝

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 3/3

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3 注文住宅(マイホ

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【自分でやるより業者に依頼したほうが安い】 2/2

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2 の続きなり。

記事を読む

Dropbox proが1TBで1,200円/月(年払い12,000円)とかいうギャグで、クラウドでバックアップツールとして最強過ぎる件 世代管理もできるという

クラウドストレージの老舗Dropboxがギャグを展開中(笑) Dropbox / IN 30

記事を読む

【MVNO】auからMNP(モバイルナンバーポータビリティ)で今話題の格安sim(YAMADA sim)に乗り換えた

前の記事からの続きです。 【simフリー端末】asus「ZenFone 5 (A500KL)」

記事を読む

おまえは何を言っているんだ

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 1/3

がっはっは状態になってしまいました。はい。 どうも。 いつもバスローブを着て、 葉

記事を読む

【simフリー端末】asus「ZenFone 5 (A500KL)」をキャンペーンで無料GETしたけど。。。auのiPhone simでは使えず(;O;)

どうも、ラッキーマンよろしくのとてつもないツキを持った男ことボクです。 とっても! ラッキーマ

記事を読む

【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑)

書評とか偉そうに言ってますが全然書評じゃないので悪しからず。 このブログでもよく紹介さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑