*

【おすすめ】玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT610 PCI-E 4画面出力 GF-GT610-QUAD/4DVI ~グラフィックカード徒然~

公開日: : おすすめ商品

マルチモニターって便利ですよね!

一回やるともう戻れません。

今だったらそこまで費用もかからないので、絶対導入スべきと思います。

最近ではマザーボードオンボードでもデュアルが最初っからできるってのも多いので、純粋にケーブルとモニタを買えば即導入出来ます。

最近はモニタもすごく安くて、まあまあデカけりゃなんでも良いって感じであればこれとか24インチで16,000円とかです!!

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2460HM
ベンキュージャパン (2013-06-21)
売り上げランキング: 139

よく、

そんなにすごいことしないから

パソコンおんちの女子

なんていう人で、マルチモニタにしない人いますが、全然逆です。

事務仕事でExcelやword程度だし、って言っても、エクセルの表を左の画面で映しながら、その表をワードでまとめて文書書くなんてのにマルチモニタは一番最適です。

かくいう僕も、そこまでパソコンでめちゃめちゃ高度なことするってわけではないですが、こんなかんじで、

photo

マルチで仕事してます。

※さくらインターネットの販促品の卓上カレンダーでステマしてます(^_^;)

マルチをおすすめするのと同時に縦置きはすごくいいですね。

縦長の表(Excel)みたり、ホームページ作成とかで、Dreamweaverでソースをプレビューが縦に並ぶのですごく見やすいです。

Dreamweaverレッスンブック Dreamweaver CS6/CS5.5/CS5/CS4対応 (-)
関口 和真
ソシム
売り上げランキング: 31,964

というわけで、すごく良いんですが、実はこれ。

やりだすとモニタの数をどんどん増やしたくなってきます。

人間の欲望ってのは恐ろしいですね(^_^;)

で、最近は3画面にしたりたいと思っているのですが、そうすると、オンボードでは難しかったりしますので、対応するグラフィックボードを買って、パソコンに付けなきゃダメだったりします。

ただ、3画面対応のグラボって結構高かったりします。

3画面4画面とモニタしたいって人はゲーム用途だったりする人も多いので、チップもいいやつ積むか!

みたいな感じで、すごいのだと、10万とか!!!もう一個PC買える(笑)

で、2画面対応グラボとオンボード組み合わせて、ってなるとマザボが対応してなくちゃとか、設定めんどいとか。。。

そんな時にやっぱり欲しいのが、

低性能他画面出力グラボ

デュアルモニタって便利だよね!ってのにみんなが気づけば、みんな他画面出力グラボを求めます。

2画面はすぐにできるけど、それでは飽きたらず、3画面4画面を求め出します。欲望恐ろし!!

でも、市場にある多くの他画面グラボは、探すと何万円とかする高級グラボ。手が出ない。

ほんで、ショップに相談すると

◆オンボードとグラボ両方を使えばできますけど

◆マザボが対応してないと

◆設定がウンタラカンタラ

ってことで諦めちゃいます。

という状態だった僕ですが、なんとかいろいろ探すといいのがありました。

さすが内Pこと玄人志向!!!

e0123025_1924123

実物写真の形状がかなり萌えなんですが(変態)

これであれば何も考えず、4画面DVIでやれちゃいます!すごい!!

価格も8,000円台とお手頃です。

ベースのチップは『GeForce GT 610』でメモリも1GB乗ってます。

高度なグラフィック処理やゲームなどは厳しいですが、ズバリ

低性能他画面出力グラボ

もっとこういった商品がたくさん出てくるといいな!

関連記事

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕です。 そのため、青春カー

記事を読む

【simフリー端末】asus「ZenFone 5 (A500KL)」をキャンペーンで無料GETしたけど。。。auのiPhone simでは使えず(;O;)

どうも、ラッキーマンよろしくのとてつもないツキを持った男ことボクです。 とっても! ラッキーマ

記事を読む

デジカメで撮影した画像を即座にスマホに転送出来る無線LAN(Wi-Fi)搭載SDカード東芝(TOSHIBA)「FlashAir™」がおすすめ

大満足OLYMPUSミラーレス一眼「OLYMPUS OM-D」 こないだ2012年に買

記事を読む

【MVNO】auからMNP(モバイルナンバーポータビリティ)で今話題の格安sim(YAMADA sim)に乗り換えた

前の記事からの続きです。 【simフリー端末】asus「ZenFone 5 (A500KL)」

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 3/3 【完成!!!】

どうも、バブル僕です!! 完全に浮かれています。浮かれ過ぎて地に足ついていなくて、昼間っから祝

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 3/3

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3 注文住宅(マイホ

記事を読む

iPhone5水没 エクスプレス交換サービスで秒速で4,400円(税込)で新品に変わる~AppleCareにより~

今日も元気だ!お酒が旨い。 というわけで尿路結石の激痛で死にかけたのはどこ吹く風と暴飲暴食をし

記事を読む

Amazonの神対応に触れて~月曜始まり縦6行カレンダーはおすすめよ~

おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら「そんな遠くまで行かなくて

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 2/3

がっはっは状態のぼくです。 イケダハヤト師と切込隊長ことやまもといちろう氏がガンガンやりあって

記事を読む

注文住宅(マイホーム)を建てる 凄い工務店発見 キミドリ建築の謎

貧乏人も夢を見てもいいじゃない、というわけで。 前回3回に分けて工務店の探し方としてスーモカウ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
人生はサウナ理論~結婚するあなたへ~

人生はサウナ理論。 というのを、敬愛するさんちゃんの名言「生きて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑