*

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

公開日: : 最終更新日:2018/09/27 ウェブ・ネット・PC(パソコン), おすすめ商品

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

くそ珍しい3泊4日で横浜千葉というへんてこな出張中に見ましたね。はい。兎にも角にも。

待ちに待ち望んだ、Jimmyようやく公開

今更野暮なことは言わないし、気になるならググれば秒で出てくるので良いとして。

約1年、遅れてようやく先々月7/20に配信スタートしました、

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

“何をやってもダメなアホ”と言われ続けた大西秀明が、1980年代にお笑い界のレジェンド・明石家さんまと出会い、ジミー大西として売れっ子芸人になっていく。

我らがさんちゃん、明石家さんま初プロデュースの連続ドラマがNetflix限定で公開されまして。

Netflix限定だけど会員じゃないけど

で、Netflix限定なのですが、何を隠そう貧乏という不治の病を患っているぼくですから、当然会員なわけないんですよね。

そんなぼくのためにNetflixさんも、1ヶ月無料体験なるものをご用意されておりまして。

Netflix無料体験について

で、これ幸いと加入して、無料期間中に見てしまおうという最低マンは僕のことです。

ただ、まあ真面目なところ、こうやって無料体験をしてもらって、よければ正規会員になってもらおう、というのは全然ある話だとは思うので、ねえ。まあ。はい。うん。

Jimmyってそもそもどんな話

タイトルからみても、明石家さんまプロデュースというのから見ても、説明不要なんでしょうが。

ジミーちゃんことジミー大西が主人公で、吉本興業に入ってから明石家さんまと出会い、そこから実際にあった様々な模様を描いた作品です。

まず、別に批判的な意味じゃなくて、相当の明石家さんまマニアでなく、僕程度の明石家さんまファンくらいのレベルにおいても、ほとんど知らないエピソードや、登場人物などはありません。

※一部、こんなことあったんだ?的な話も実際にあったエピソードをマイルドにして、若干描写を変えてたりします。で、その解説もされます。

さんちゃんが、よくジミーちゃんのエピーソードトークをしていて、その中で聞いたことがあるエピーソードが時系列で整理されている。といった印象です。

登場人物に関しても、ほぼいつもの仲良しメンバーやね!という感じで、意外な人物は出てきません。

なので、

知られざるあんな真実が

とか、

実はあの人が重要な役割を

とかは、はっきり言ってないです。

ただね、全然批判的な意味じゃないし、だからさんちゃんファンが見ても面白くないなんてことは全然なくって。

結論から言えば、めちゃくちゃ良いです。

むしろファンにはたまらないです。

とにかく見てね。というほかないですが。

Jimmyを見た感想

先に話したようにネタバレってのも特に無いとは思うですが、個人的に面白かった、良かったところを箇条書きでざっと。

個人的な感想ですのでね。

・間寛平役に寛平Jr.って胸熱でしょ
・オクレ兄さん役の人似すぎでしょ
・柏原くん、急遽の代役なのに全然サイコー
・知ってたけど、さんちゃんとにかくかっこいい
・最初と最後のさんちゃん、ジミーちゃん(ともに本人)のトーク毎回挟むのクソ良い
・さんま「俺たちあんな格好良くないよな?」 僕「いやいや、クソ格好良いし」
・でも、村上ショージはちょっと男前過ぎない?ジミーちゃんが東京に行く件(くだり)とか
・MISIAのエンディングで毎話泣けるわ

(おまけ)火花も面白かった

同じくNetflix限定動画の又吉直樹原作の「火花」

こいつも、Netflix無料体験期間中だったもんで、イッキ見したけど。面白いね。

原作も読んだし、もちろん面白かったけど、個人的には動画のほうがなんか、いいなー、って個人的に思った。

職業柄、芸人さんが自虐的に話す、いわゆる「外れな営業」の雰囲気なんて、わかるわー。的な感じで、超楽しめた。

(おまけ)火花も面白かった

てなわけで、トータルNetflix無料体験終わったわけですが、延長しなかったのは、純粋に自分がこれだけ動画を見る時間が無いよね。ってだけで。

独身や子供がいない頃だったら、全然入っていいよね。的な感想です。はい。

こちらからは以上です。

Jimmy (文春文庫)
Jimmy (文春文庫)

posted with amazlet at 18.09.26
明石家 さんま
文藝春秋 (2017-06-08)
売り上げランキング: 41,385
火花 (文春文庫)
火花 (文春文庫)

posted with amazlet at 18.09.26
又吉 直樹
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 6,125

関連記事

【googleガジェット】自分のサイトのアクセスのページとかに自宅からの交通費とかを簡単に調べられるやつを設置 1/2~背景~

googleガジェットという便利なもんがあります。 ガジェットというとWindowsとかのデス

記事を読む

【PHP】メールフォーム 一度入力した内容が消えてしまう時 POST使って入力内容を保持 ~メールフォームパッケージダウンロードあり~

前に、 【PHP】スマホ対応 メールフォーム設置 PEARを使ってgmailのsmtpサーバで

記事を読む

Ktai Styleのテスト

Ktai StyleというWordPressのプラグインの動作テストです。 画像も入れてみる。

記事を読む

おまえは何を言っているんだ

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 1/3

がっはっは状態になってしまいました。はい。 どうも。 いつもバスローブを着て、 葉

記事を読む

起業するときにおすすめのサービス【格安フリーダイヤル】 01

具体案が欲しい時ってありますよね。たまたまはてブで遊んでいるときにこんな記事を発見。 誰にでも

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2

中学校の友達と久しぶりに遊んだでも書きましたが。。。 それと似たようなお話です。はい。

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 2/3

がっはっは状態のぼくです。 イケダハヤト師と切込隊長ことやまもといちろう氏がガンガンやりあって

記事を読む

【PHP】〓WordPressとかで便利〓Internet Explorerの古いバージョンの場合は違うページにリダイレクトさせる ハック編 2/2

【PHP】〓WordPressとかで便利〓Internet Explorerの古いバージョンの場合は

記事を読む

【WordPress】Contact Form 7の追加プラグイン「Contact Form 7 DatePicker」便利だけど手動入力されたときにエラー吐いちゃうのの対策

便利なプラグインContact Form 7の追加プラグイン「Contact Form 7

記事を読む

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。 サイドメニューの追尾広告

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
人生はサウナ理論~結婚するあなたへ~

人生はサウナ理論。 というのを、敬愛するさんちゃんの名言「生きて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑