*

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

公開日: : 最終更新日:2018/09/27 ウェブ・ネット・PC(パソコン), おすすめ商品

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』


くそ珍しい3泊4日で横浜千葉というへんてこな出張中に見ましたね。はい。兎にも角にも。



待ちに待ち望んだ、Jimmyようやく公開


今更野暮なことは言わないし、気になるならググれば秒で出てくるので良いとして。

約1年、遅れてようやく先々月7/20に配信スタートしました、

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

“何をやってもダメなアホ”と言われ続けた大西秀明が、1980年代にお笑い界のレジェンド・明石家さんまと出会い、ジミー大西として売れっ子芸人になっていく。


我らがさんちゃん、明石家さんま初プロデュースの連続ドラマがNetflix限定で公開されまして。


Netflix限定だけど会員じゃないけど


で、Netflix限定なのですが、何を隠そう貧乏という不治の病を患っているぼくですから、当然会員なわけないんですよね。

そんなぼくのためにNetflixさんも、1ヶ月無料体験なるものをご用意されておりまして。

Netflix無料体験について

で、これ幸いと加入して、無料期間中に見てしまおうという最低マンは僕のことです。

ただ、まあ真面目なところ、こうやって無料体験をしてもらって、よければ正規会員になってもらおう、というのは全然ある話だとは思うので、ねえ。まあ。はい。うん。


Jimmyってそもそもどんな話


タイトルからみても、明石家さんまプロデュースというのから見ても、説明不要なんでしょうが。

ジミーちゃんことジミー大西が主人公で、吉本興業に入ってから明石家さんまと出会い、そこから実際にあった様々な模様を描いた作品です。


まず、別に批判的な意味じゃなくて、相当の明石家さんまマニアでなく、僕程度の明石家さんまファンくらいのレベルにおいても、ほとんど知らないエピソードや、登場人物などはありません。

※一部、こんなことあったんだ?的な話も実際にあったエピソードをマイルドにして、若干描写を変えてたりします。で、その解説もされます。

さんちゃんが、よくジミーちゃんのエピーソードトークをしていて、その中で聞いたことがあるエピーソードが時系列で整理されている。といった印象です。

登場人物に関しても、ほぼいつもの仲良しメンバーやね!という感じで、意外な人物は出てきません。

なので、

知られざるあんな真実が

とか、

実はあの人が重要な役割を

とかは、はっきり言ってないです。


ただね、全然批判的な意味じゃないし、だからさんちゃんファンが見ても面白くないなんてことは全然なくって。

結論から言えば、めちゃくちゃ良いです。

むしろファンにはたまらないです。

とにかく見てね。というほかないですが。



Jimmyを見た感想


先に話したようにネタバレってのも特に無いとは思うですが、個人的に面白かった、良かったところを箇条書きでざっと。

個人的な感想ですのでね。

・間寛平役に寛平Jr.って胸熱でしょ
・オクレ兄さん役の人似すぎでしょ
・柏原くん、急遽の代役なのに全然サイコー
・知ってたけど、さんちゃんとにかくかっこいい
・最初と最後のさんちゃん、ジミーちゃん(ともに本人)のトーク毎回挟むのクソ良い
・さんま「俺たちあんな格好良くないよな?」 僕「いやいや、クソ格好良いし」
・でも、村上ショージはちょっと男前過ぎない?ジミーちゃんが東京に行く件(くだり)とか
・MISIAのエンディングで毎話泣けるわ



(おまけ)火花も面白かった


同じくNetflix限定動画の又吉直樹原作の「火花」

こいつも、Netflix無料体験期間中だったもんで、イッキ見したけど。面白いね。

原作も読んだし、もちろん面白かったけど、個人的には動画のほうがなんか、いいなー、って個人的に思った。

職業柄、芸人さんが自虐的に話す、いわゆる「外れな営業」の雰囲気なんて、わかるわー。的な感じで、超楽しめた。



(おまけ)火花も面白かった


てなわけで、トータルNetflix無料体験終わったわけですが、延長しなかったのは、純粋に自分がこれだけ動画を見る時間が無いよね。ってだけで。

独身や子供がいない頃だったら、全然入っていいよね。的な感想です。はい。

こちらからは以上です。




Jimmy (文春文庫)
Jimmy (文春文庫)
posted with amazlet at 18.09.26
明石家 さんま
文藝春秋 (2017-06-08)
売り上げランキング: 41,385

火花 (文春文庫)
火花 (文春文庫)
posted with amazlet at 18.09.26
又吉 直樹
文藝春秋 (2017-02-10)
売り上げランキング: 6,125

関連記事

デジカメで撮影した画像を即座にスマホに転送出来る無線LAN(Wi-Fi)搭載SDカード東芝(TOSHIBA)「FlashAir™」がおすすめ

大満足OLYMPUSミラーレス一眼「OLYMPUS OM-D」 こないだ2012年に買

記事を読む

【WordPress】WP-PageNaviがデフォルト設定が左寄せだもんで、真中揃えにする方法

WordPressの人気プラグインでWP-PageNaviってやつがあります。 何のプラグイン

記事を読む

【WordPress】Contact Form 7でEnterキーを押すと勝手に送信されてしまう問題を解決する魔法のコード(JavaScript)

アイキャッチ画像はギャグとして(笑) 就職活動中の女子大生にJavaとJavaScri

記事を読む

【WordPress】プラグインBackWPupを3.1.2にアプデしたらDropboxに保存するときにERROR: Dropbox API: (59) ってエラーが出た時の対処法

バックアップと親孝行は後悔した時には遅いので出来るうちにしておけ! という名言がないとかないと

記事を読む

おまえは何を言っているんだ

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 1/3

がっはっは状態になってしまいました。はい。 どうも。 いつもバスローブを着て、 葉

記事を読む

【無線マイク・デジタルワイヤレス】LINE6製無線マイクがすごく良いですよ

LINE6っていうメーカーから出た無線マイクについてのお話です。 最近購入して喜んでおります。

記事を読む

【jQuery】Chart.jsを使って簡単にカッコイイレーダーチャートを実装するの巻

友達の結婚式のプロフィールムービーが終わって一息ついていた頃。。。 いつもお世話になっている弁

記事を読む

BUFFALO(バッファロー)製のNAS「LS410D0201」の純正バックアップ機能だと履歴管理バックアップが出来ないから、ネットブックにAcronis製「True Image」をインストして自前バックアップシステムを作ったなう

タイトル長すぎてうざくて死んで欲しいと思いますが。。。 ネットブックをN君から貰った話の続きと

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 3/3 【完成!!!】

どうも、バブル僕です!! 完全に浮かれています。浮かれ過ぎて地に足ついていなくて、昼間っから祝

記事を読む

【WordPress】phpMyAdminを使った移行でsqlインポートが「504 Gateway Time-out」で出来ない場合 SSHのコマンドラインで直接やっちまえ

例によってタイトル激長でうざいですが。。。 WordPressのサーバ移行は意外とよくやります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
人生はサウナ理論~結婚するあなたへ~

人生はサウナ理論。 というのを、敬愛するさんちゃんの名言「生きて

新紙幣とディープインパクトの単勝馬券

僕は大学生になり、そして20歳になった時に、それまで未成年で禁止されて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

→もっと見る

PAGE TOP ↑