*

【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑)

公開日: : 最終更新日:2014/03/18 おすすめ商品, ネタ, 書籍紹介

書評とか偉そうに言ってますが全然書評じゃないので悪しからず。



このブログでもよく紹介させていただく、Chikirinの日記で有名なChikirinさんがKindleで電子書籍を出されました。


「Chikirinの日記」の育て方
ちきりんブックス (2013-11-16)
売り上げランキング: 6



これまでに既に4冊本をだしているchikirinさんですが、


ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
ちきりん
イースト・プレス
売り上げランキング: 11,933

自分のアタマで考えよう
ちきりん
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,329

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!
ちきりん
大和書房
売り上げランキング: 7,904

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる
ちきりん
文藝春秋
売り上げランキング: 1,840



病的なほど大のchikirinファンであるボクですが、同時に貧乏という不治の病を患っており、これらの本を買うのを躊躇していた所。。。

ボクがchikirinファンというのを知る友達からプレゼントされて読んでいたので、お金を落とせずにいました(^_^;)


彼曰く、ボクが書いてるこのブログも「chikirinっぽい言い回しがあるでダメだぞ。パクリじゃん!!」みたいなことも言われやや反省の毎日です。




で、今回chikirinさんがすべて自力でKindleでの出版に挑戦されたとのことで、なんとか少しでもご貢献させて頂きたく思い、ポチりました。

Chikirinの日記「裏側本の裏側」
Chikirinの日記「キンドル・ダイレクト・パブリッシング体験記録」

※これまでの4冊は出版社を通じて出版されています。




とまあ、かっこつけていますが、買った理由はもうひとつ。てかこれが最大の理由!!

ボクが登場するかも!!!




何を馬鹿なこと言っとんねん。

てめえみたいな凡人が恐れ多くもchikirin様の書籍に登場するわけねえだろ!

一昨日来やがれ!

てなもんだと思うのですが。。。




まあもちろんそうなのですが(^_^;)





で、なんでこんな突拍子もないことを思ったのかというと、既に様々な書評が出ているのですが。

例によって貧乏性なボクは書評を頼りに読んだ気になって、あとはプレゼント待ち(Kindleだから無理なの?)というせこい作戦を考えていたら。

その中でこんな書評が

モンハコ「「Chikirinの日記」の育て方はブロガーと電子書籍のあり方に一石を投じる本だった」

匿名でのブログ更新や独自ドメインは取得せずはたなダイアリーでの更新を続けている点、さらに紙の書籍を出版してすでにベストセラー作家でもあるにも関わらず、Amazonから出版社を経由しない形で本を出すという試みをするなど、今の有名ブロガーのトレンドとは全く異なるスタイルの活動に興味を持って電子書籍を購入しました。


独自ドメイン!??

なんで独自ドメインってのが本に出てくるとボクが登場するのか、というのは後ほど。。。




で、Amazonでポチって、自分のiPhoneで読んでいきますと、

27.独自ドメインを使わない理由

内容としてまあまあ、興味ある方は買ってみて下さい。あんまり本文引用すると、ボクみたいな乞食が買わなくなっちゃうので。


「Chikirinの日記」の育て方
ちきりんブックス (2013-11-16)
売り上げランキング: 6

で、すいません。少しだけ引用しちゃいますが、

ご存じの方もあるかもしれませんが、ドメインのhttp://chikirin.comを持っているのも私ではありません(ドメインや商標は、本人でなくてもお金さえ払えば早い者勝ちで取得できます)。

どうやら善意の第三者が、他の人にそれらが悪用されないよう、押さえてくださっているようですが、私としてはできるだけ長く、今の場所で書き続けたいと思っています。



善意の第三者

善意の第三者


善意の第三者



善意の第三者


はい。どうも!善意の第三者ことボクです!



実はこれについてかなり前ですがこんな記事を書いてました。

「chikirin.com」「chikirin.net」ドメイン取ったよ!

何の気無く、バリュードメイン見てみたら、空いてるんですね。

chikirin.com
chikirin.net



意外と取られてないんだなっと思った矢先、友達の言葉を思い出しました。

これは「どこの馬の骨ともわからない」ような奴に取られてはたまらない。

ということで結局「どこの馬の骨ともわからない」ボクが取りました。


再び証拠です。

http://chikirin.com/
http://chikirin.net/




ボクの趣味であるドメイン取りがなんとこんな形で。。。

しかも善意の第三者とは、申し訳なさでいっぱいです。

そうすると、ドメイン取得した時の記事で

ちきりんさんへ

もし万が一、見てまして、さらに欲しいよってことがあればあげますので連絡くださいね。

もちろんタダで差し上げます。





でも、他に欲しい人がもしいたら値段によってはって邪気もあります。

なんせjpドメインの年間3000円をケチるような財政状況なので。



と、冗談か冗談じゃないかすげーわかりにくい書き方してるじゃん。

反省の念も込めて

chikirin.jp

も3,000円と高いけど取ったりました(笑)!!

証拠

http://chikirin.jp/




ということで改めて、フォントも150%にして!


ちきりんさんへ

もし万が一見ておられましたら。。。

この度は、大変失礼いたしました。今後もブログ応援しています。

ドメインについては今後もドバイの石油王クラスが現れない限り保持していく所存です。

より一層のゆるい範囲でのご活躍期待しております。




とまあ、禊はすましたのですが。


全く書評は書いていませんので、少し内容について。

と書こうとしたら、本の内容ですが。。。

ボクの行いがすべてディスられている!という結果に。

・chikirinの日記を利用してアクセスを稼ぐ行為は許せない
・chikirinの日記に紹介されて舞い上がっているようじゃダメ




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



皆さん是非ご購入を!!!

「Chikirinの日記」の育て方
ちきりんブックス (2013-11-16)
売り上げランキング: 6


関連記事

iPhone5水没 エクスプレス交換サービスで秒速で4,400円(税込)で新品に変わる~AppleCareにより~

今日も元気だ!お酒が旨い。 というわけで尿路結石の激痛で死にかけたのはどこ吹く風と暴飲暴食をし

記事を読む

ニートになります宣言、未ダ実現セズ【ニートの歩き方 感想 著:phaさん】

少し話題から遅れましたが、なんとか読み終えました。友達のFちゃんからたまたま借りたので。。。

記事を読む

Amazonの神対応に触れて~月曜始まり縦6行カレンダーはおすすめよ~

おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら「そんな遠くまで行かなくて

記事を読む

上戸彩を超える女性に出会った話(ホスピタリティのプロ)

この間、千葉に3連休出張で行くことがありました。 その時2泊連泊するホテルを探していたら「エコ

記事を読む

【Chromebook】ASUS製 Flip C100PA-RK3288 タッチパネル/10.1インチ 開封の儀

こんな自分の物欲の言い訳のためだけの記事を書いてですね。 「いま、IS01を想う。」に想う。。

記事を読む

TBS『ビートたけしの親切な人が5千万円貸してくれないかTV』を見て ~新年のご挨拶~【追記2014.12.29】

間抜けの構造 (新潮新書)posted with amazlet at 14.01.02ビートたけし

記事を読む

注文住宅(マイホーム)を建てる 凄い工務店発見 キミドリ建築の謎

貧乏人も夢を見てもいいじゃない、というわけで。 前回3回に分けて工務店の探し方としてスーモカウ

記事を読む

無税生活(著:大村大次郎)を読んだ

無税生活 (ベスト新書)posted with amazlet at 11.11.14大村 大次郎

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【自分でやるより業者に依頼したほうが安い】 2/2

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2 の続きなり。

記事を読む

2012年も終わる感じ〓買ってよかったもの〓

苦虫を噛み潰し続けるような人生ですが、月日の経つのは早いもので年の瀬です。 うちの会社は3

記事を読む

Comment

  1. […] 引用元:【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑) -高橋拓郎が書いている変なブログ […]

  2. […] 引用元:【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑)-高橋拓郎が書いている変なブログ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑