*

2012年も終わる感じ〓買ってよかったもの〓

公開日: : 最終更新日:2014/02/14 おすすめ商品

苦虫を噛み潰し続けるような人生ですが、月日の経つのは早いもので年の瀬です。


うちの会社は3月決算という「年度」という日本固有の暦が基準のため、年が終わる感というのは3月(年度末)の方が強いのですが、やはり年末は感慨深いものがある所存です。

まあ特に何も無いですが、2012年を振り返るわけで。。。。



で、目標とか来年の抱負とかもダルいので、商品の紹介をするという小癪な手段です。

僕に小銭を恵んでくれるマザーテレサ的な人は、商品のamazonリンクから欲しいのあったら買ってねm(__)m



購入してよかったもの



LINE6製のデジタル無線機





これが一番のヒットじゃないかと。。。

購入レビュー:【無線マイク・デジタルワイヤレス】LINE6製無線マイクがすごく良いですよ



とにかく現場での混信を気にしなくて良くなったのと、無線マイクを会場でたくさん使いたい時に、チャンネルプランとか関係ないのが有難いです。

一つ不満はケチったため、廉価版を買ったので電波の飛ぶ距離が少ないです。

こちらの上位モデルに奮発しても良かったのかと。。。安物買いの銭失いはいつものことです。はい。





zenbook




これまた安物買いの銭失いで、zenbook買うまでは安いレノボちゃんを使ってました。

でかくて重くて電池の持ちも悪いので、面倒臭がって現場に持ってかないこともしばしば。


で、ウルトラブックで評判も良くて、MacBookっぽいパクリデザインが格好いいzenbookを買っちゃいました。

軽くてコンパクトなのはもちろん、SSDで起動も早く、振動にも強いので移動中の車内やそれこそ外現場などでも気兼ねなく使えていいです。

まあ、一番は現場でドヤ顔できるってのが強いですが笑。。。




さくらの専用サーバ(乗り換え)


さくらの専用サーバ

さくらの専用サーバ



これも良い買い物でした。Twitterでもつぶやきましたが、誤字ダサい(笑)


誤字:存し続ける
正字:損し続ける


買い替えどきは難しいですが、やはり定期的にサーバの更新は考えた方が良いかもですね。

で、サーバの移転の依頼をお願いしたこちらの会社さんが本当に親切丁寧な対応でびっくりデス。

価格もかなりこちらの予想よりも安く嬉しい限りです。愛知県の会社さんなので、お近くで検討中の方は是非是非!!ステマじゃないよ。。。




ピザの食べ放題飲み放題1,998円(税込)


関連ランキング:スポーツバー | 矢場町駅大須観音駅伏見駅



名古屋の栄の辺にあるスポーツバーですが、オープン記念でこの価格でやってるそうです。

草野球の忘年会で使う予定です。まだ行っていないので、味は知りませんけどとにかく安いので(笑)




OLYMPUS デジタルマイクロ一眼カメラ OM-D E-M5



デザインもさることながら、性能ヤバイね。

マイクロ一眼なのに、その辺の一眼なんかより性能も高い。

いろんなフィルターなんかもあって、詳しくない僕みたいな素人でも最初からいろいろ楽しめる要素もたっぷりです。

アフィはダブルズームキットが貼ってあるけど、もう一個別のレンズキットも発売されてて、そっちはレンズ自体も防滴防塵なので、雨の日とかでも気にせずイケちゃいます!


このブログが凄くまとまってますので、是非参考に。。。

とくみつ録: OLYMPUS「OM-D E-M5」を購入しました。




x01sc(SoftBankのWindows Mobile)




もう本体はAmazonで売ってないので、保護シールとジャケットのリンクだけど。。。

ここから白ロム買えますね。。。

軽くて電池の持ち超良くて、コンパクト。

ただ、最近のスマホに比べると性能は全然落ちますが、会社用の携帯ガラケー使ってたのですが、、、

ガラケーだとアドレスが1000件以上入らないので、仕方なく買ったスマホです。

ネットしないで、電話と簡単なメールオンリーで、1000件以上アドレス入る、って条件では最高です。って超限定的(笑)





って、こんなかんじでーす。

磁石風です。

関連記事

Amazonの神対応に触れて~月曜始まり縦6行カレンダーはおすすめよ~

おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら「そんな遠くまで行かなくて

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 2/3

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2

中学校の友達と久しぶりに遊んだでも書きましたが。。。 それと似たようなお話です。はい。

記事を読む

【おすすめ】玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce GT610 PCI-E 4画面出力 GF-GT610-QUAD/4DVI ~グラフィックカード徒然~

マルチモニターって便利ですよね! 一回やるともう戻れません。 今だったらそこまで

記事を読む

奥田英朗入門~書籍分類~

読みだすと止まらなくて朝の4時くらいまで読んでしまうという愚行をした今日この頃。 昔はわりかし

記事を読む

注文住宅(マイホーム)を建てる 凄い工務店発見 キミドリ建築の謎

貧乏人も夢を見てもいいじゃない、というわけで。 前回3回に分けて工務店の探し方としてスーモカウ

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 2/3

がっはっは状態のぼくです。 イケダハヤト師と切込隊長ことやまもといちろう氏がガンガンやりあって

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3

注文住宅紹介サービス「スーモカウンター」とは? 現在注文住宅を建てようと計画中です。 貧

記事を読む

Dropbox proが1TBで1,200円/月(年払い12,000円)とかいうギャグで、クラウドでバックアップツールとして最強過ぎる件 世代管理もできるという

クラウドストレージの老舗Dropboxがギャグを展開中(笑) Dropbox / IN 30

記事を読む

【Chromebook】ASUS製 Flip C100PA-RK3288 タッチパネル/10.1インチ 開封の儀

こんな自分の物欲の言い訳のためだけの記事を書いてですね。 「いま、IS01を想う。」に想う。。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
新紙幣とディープインパクトの単勝馬券

僕は大学生になり、そして20歳になった時に、それまで未成年で禁止されて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑