*

起業するときにおすすめのサービス【PCFAXでペーパーレス】 02

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 how to, 仕事

前回のやつ


前回の流れから、ミニマムに商売をはじめるためのおすすめのサービスの紹介です。



前回から続いてまた電話関連ですが、今回はFAXについて。





FAXって超鬱陶しいですよ。ほんと。

メールにしろっていっつも思います。



紙の無駄だし、紙がないと届かないし、読み取り憎辛いし、なにより電子ファイルで保存がめんどくさい。

なるべくシンプルに事務処理するには紙媒体の資料はどんどんなくしていきたい。



で、便利なのがPCFAXです。





相手から来たFAXは電子ファイルとしてFAX機器に接続されたPCにダウンロードされ、PDFとかになって保存されます。

届いたFAXをスキャンしてパソコンに保存するのがダイレクトでされるイメージです。




FAXを送信するときは、PC上で「印刷」する要領で、送信できます。

「印刷できるプリンタ」の中に「PCFAX」ってプリンタがありそれを選択すると、電話番号を求められます。




電話料金は普通のFAXと同じですが、かなり便利です。

特におすすめの機種はBrotherのmymioシリーズがおすすめです。




SOHO用と自分で銘打っているだけあってスモールオフィスに最適のコンパクト複合機です。

価格もかなり手頃です。ただ、印刷の綺麗さは。。。。。って感じなのできれいな印刷が必要な業種の人はなんとも言えません。




それ以外にもD-FAXというサービスで、FAXがメールで届きます。

最近FAX番号に020の所とかたまに見かけますよね?それがこれです。

その他にも類似サービスでeFAXとかいろいろあります。




たかがFAXされどFAX。web系だから俺らは関係ないぜ!っていうひとも、相手の会社が結構古かったりすると「FAXで送ってくれ」とか「FAXで資料送るから見といて」とか言われて「キィー!」ってなります。メールにしろよ!って。




ただ、そういう人もお客さんなのでしっかり捕まえられるように、FAXのストレスをなるべくゼロに近くしときましょう。というお話でした。

関連記事

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、LINEbotを正式に作れるよう

記事を読む

お振込み手数料のご負担をお願いします。

普通に生活しているときの感覚と、仕事の上での感覚ってかなり乖離しています。 例えば

記事を読む

【WordPress】静的htmlサイトをフルCMS化するときにURLを変えないためのパーマリンク自由自在プラグイン「Custom Permalinks」

静的htmlサイトをCMS化(WordPress化)するメリット 一家にひとつは古い静

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2

中学校の友達と久しぶりに遊んだでも書きましたが。。。 それと似たようなお話です。はい。

記事を読む

【バーチャルホスト】サブドメイン・DNSの設定覚書 設定(DNS)編

これの続き 設定としては2ステップ。 DNSの設定とサーバの設定です。

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 3/3

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3 注文住宅(マイホ

記事を読む

【apacheモジュール】mod_pagespeedのキャッシュの削除の仕方

あいも変わらずgoogle先生はとんでもないものを作りますね!! インストールするだけ! お手

記事を読む

【jQuery】Chart.jsを使って簡単にカッコイイレーダーチャートを実装するの巻

友達の結婚式のプロフィールムービーが終わって一息ついていた頃。。。 いつもお世話になっている弁

記事を読む

google Analytics(グーグルアナリティクス)で、自分を除外したいけど、スマホだとIP変わっちゃうよ(>_<)ってときの対処方

タイトルそのまんま。 google Analytics(グーグルアナリティクス)で、自分を除外

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3

注文住宅紹介サービス「スーモカウンター」とは? 現在注文住宅を建てようと計画中です。 貧

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑