*

上戸彩を超える女性に出会った話(ホスピタリティのプロ)

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 ネタ, 体験談

この間、千葉に3連休出張で行くことがありました。

その時2泊連泊するホテルを探していたら「エコプラン」なるものがありました。

連泊限定で予約できるプランで、1泊目と2泊目の間に部屋の清掃をしない代わりに、宿泊費が少し安くなる、というやつです。

BEST of AYA UETO-Single Collection-STANDARD EDITION

で、どうせ仕事で行くのでホテルなんて寝るだけです。

なので清掃なんてしなくてもよかったりします。

そんな時一つ気になることが。

宿泊プラン説明の欄に「バスタオル・フェイスタオル完備」とありました。

????

清掃はしないということは部屋にスタッフが入らないのだろうと。

ただ、更に説明を読んでいくと、「ゴミ捨てだけはします」と記載があるので、全く部屋に入らないことは無さそう。

ということは、タオルはどうなんだろう?

もし、本当にゴミ捨てしかしないのであれば、タオルは交換してくれない。

でも、だとしたら「バスタオル・フェイスタオル完備」とわざわざ書くだろうか?

タオルって出張に持って行きたくないもの第二位です。

濡れて重くなるしかさばるし。

ちなみに一位は、夜に繁華街に繰り出したくなる不埒な気持ちです。お金がなくなります(T_T)

で、これは面白いと思いました。

はっきりいってどちらに転ぶ可能性もあります。

一か八かタオル持って行かないでおこう。

もし、タオル交換がなければ、体が乾くまでユニットバスの大鏡の前で、醜い自分の全裸を見続ける覚悟です。

で、初日は気持よく風呂に入って、タオルでこれでもかと体を拭きたくります。

もうこの気持ちいタオル君には二度と会えないかもしれないのですから。

次の日朝から仕事に行きます。

無事仕事を終えてホテルに戻りました。

ゴミがちゃんと捨ててあります。昨日エア上戸彩と一緒に飲んだクリアアサヒの空き缶はどこにもありません。

で、ユニットバスの扉を開けました。

ボクの体を隈なく吹いたビショビショのタオルがデローンと横たわっていました。

出発前はあんなに男前に「醜い自分の全裸を見続ける」と啖呵を切っていたのに、恐怖で怖くなりました。

これは、フロントに電話をしなければ。

そんな時、ふと思います。

これは論理で倒せるのか?

いや、厳しい。自分でタオルがない可能性を認識していて来たのにそんなことを言うのは無礼極まりない。

そんなことはパリスヒルトンでも許されない。

ここは誠意を持って、最悪お金を払ってでもタオルを手に入れよう。

今この状況はiPhone5よりもタオルのほうが百倍必要なのだから。

iPhone5なんて、全く体の水分を吸い取ってくれないどころか濡れたらあいつ壊れるだけだ。

itowel(アイタオル)をスティーブ・ジョブズも死ぬ前になぜ開発しなかったんだ。

で、フロントに電話。

ボク「あの、タオルが交換してないのですが」

一か八かカマを掛けてみるものの。。。

フロント「お客様はエコプランになっておりますので」

と、正論。

ボク「ごめんなさい。タオル完備と書いてあったのでさすがにタオルはあるのかな?と思って。。。」
フロント「はあ」

金を払ってでもitowelを手に入れると息巻いていたのに、小心者でそんなことは言えず、引き下がろうとした。

フロント「少しお待ち頂けますか?」

1分後に部屋のインターホンがなり、出てみるとおそらくさっき会話していたであろうフロントの女性がそこにひざまづいていました。

その姿が健気で昨日のエア上戸彩のことはすっかり忘れるほどでした。

ひざまづいた女性「この度は誤解を与える表現がありまして申し訳ございません」
ひざまづいた女性「変えのタオルになりますのでどうぞお使いください」

ボク「なんかかえって申し訳ございませんね」

ひざまづいた女性「とんでもございません。こちらの落ち度でございますので」

ホスピタリティのプロを見ましたね。

もう千葉に止まるときはこのホテル意外には泊まらないと心に決めましたね。

というか千葉はおろか、姉妹都市のアメリカはウィスコンシン州に出張でもこのホテルに泊まります。

上戸彩と武井咲と剛力彩芽とAKB全員と彼女に同時に告白されても絶対に彼女を選びます。

・ももクロと1:5の合コン
・彼女の指導をしている男性の上司に「ちょっとメンバー足りないから来て」と言われた合コン

若干悩むくらいこのホテルが好きになりました。

まあ、ももクロのほうに行きますが。

というわけで、「醜い自分の全裸を見続ける」という惨劇を避けられました。

ただ、彼女のことをすっかり忘れてその日は金麦をエア檀れいと一緒に飲んで寝ましたとさ。

めでたしめでたし。

関連記事

ヨーロッパに行ってきたなう ~スペイン・イタリア(バチカン市国)・フランス~

パスポートの期限が過ぎていたので取り直して行ってきたなう。 バチカン市国まで含めれば4カ国に行

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 2/3

がっはっは状態のぼくです。 イケダハヤト師と切込隊長ことやまもといちろう氏がガンガンやりあって

記事を読む

注文住宅(マイホーム) ついに完成しました!我が家をお披露目します!

ついに ついに! ついに!! ついに!!! 我が家が完成しま

記事を読む

仕事を引き継いだ時、前任者のレベルがわかる~ノウハウを蓄積する~

結婚式に先日行ってきました。 わたくしの年齢は結婚適齢期のようで、同世代の友達の結婚が最近頻発

記事を読む

同窓会で石原軍団の人がいた話と自分のクズっぷり

中学校の同窓会がありました。学年全体のかなり大規模なやつです。 なおかつ、田舎の中学校なので全

記事を読む

人生2回目の尿路結石になって死ぬほど痛かった。。

尿路結石ってご存知でしょうか? 尿路結石(wiki) よく言う「体の中に石ができる」ってや

記事を読む

病気でお酒が飲めない生活が1ヶ月半過ぎたわけで。

少し前に人生2回目の尿路結石になったんですが、アレから1ヶ月半経過しました。 検査の結果レン

記事を読む

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキーマン 1~最新巻(ジャンプコ

記事を読む

メチャクチャにヤバイくなくて、普通だった就活生の時の話

【読む前の注意】この記事の中で出ている内容はもちろん数値までも、ボクの主観と肌感覚なのであまり真に受

記事を読む

天才クリエイターさんと飲んで来ました!~人と仕事が集まる~

(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ 能年ちゃんのふるさとこと、朝の連ドラロケ地の岩手県久慈市に能年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
人生はサウナ理論~結婚するあなたへ~

人生はサウナ理論。 というのを、敬愛するさんちゃんの名言「生きて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑