*

うちの会社に人が入ってきそうで結局入らなかった話。。

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 仕事, 体験談

ちょっと特殊な感じなので、書こうと思って。




うちの会社に人が一人入ってきそうでした。

普通に社員さんとして入るのとは少し違ってまして。




彼は現在普通の会社員としてお仕事をしております。

その会社も立派なところです。大企業と言えるんじゃない?ってくらいでかいです。




ただ、これは社会人の麻疹みたいなもんだと思うのですが、日々の仕事に嫌気がさしてきます。

中二病的に言えば「こんな人生で良いのか?」的な感じでしょうかねえ?

そんなわけでいろいろと副業をしたりなんやかんやで試行錯誤しておりました。





その中で一つそれなりに形になりつつある(すでにある程度収益になってる)ものが見つかりそれに尽力してました。

そんななかで、いろいろ悩んだ結果、そしていろいろ話あって、その仕組みごとを持ってうちの会社で別部門としてやるみたいな話が出てきました。




当然「自分自身で商売を」ってことも考えるのでしょうが、すでにある会社の中で始めたほうが、いろいろ楽だったりします。

運用できる資金も自己資金よりは多かったり、申告や届出関係も自分でしなくて済んだり。

あと、やっぱりうまく行かなくなったりしたときの保険だったりでだいぶ違うでしょう。




あと一番は、協力者が自動的にいるってことも大きいんじゃないかなって勝手に思ってます。

今から何かやろうと思うとき、自分一人で出来る強い人ならいいんですけど、やっぱり不安があったり、悩みも多かったりします。

単なる相談相手というより部外者ではない「運命共同体」みたいな人がいたほうがやっぱり心の安定に繋がります。

かといって信頼できるパートナーとかを探すのは結構大変です。




優秀な人はそれなりの会社にすでにいます。

その人に今の安定した生活を捨てて一緒にやろうと説得するのは相当骨が折れるし、もし仮にパートナーになってくれても100%納得しないで入ったら失敗したときに揉めたりします。





そんな感じで悩んでいたので、悪い話じゃないよなってボク的には勝手に思っていたのですが、まあタイトルの通り結局この話はご破算ってことになりました。

条件面だったり仕事のやり方だったりいろんな理由があるのでしょうし、まあその人自身の事なので何か言うつもりはありません。





むしろ結構ボクは「自分一人でやったほうがいいんじゃない?」なんて個人的に思ってました。

一人っていうか、「自分自身で商売を」ってことですね。

すごい優秀な人だし。






でもまあ、優秀すぎるから、いろいろ考えて二の足を踏んじゃってるのかもですね。





ボクはボクとて、お父さんの友達からもらった日本酒を飲んで寝て忘れることにします。

関連記事

メチャクチャにヤバイくなくて、普通だった就活生の時の話

【読む前の注意】この記事の中で出ている内容はもちろん数値までも、ボクの主観と肌感覚なのであまり真に受

記事を読む

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキーマン 1~最新巻(ジャンプコ

記事を読む

子どもが親のクレジットを勝手に使ったら返金してもらえる?

前回の振込み手数料の続きです。 タイトルは行列の出来る法律相談所で取り上げられたテ

記事を読む

同窓会で石原軍団の人がいた話と自分のクズっぷり

中学校の同窓会がありました。学年全体のかなり大規模なやつです。 なおかつ、田舎の中学校なので全

記事を読む

切符を買えなくても許されるダウンタウンはまちゃん

先日のお客さんとの電話での会話です。 ◆前提 ホームページでしか紹介していな

記事を読む

ホームページはすごく小さなディズニーランド

年末は横浜、とくに桜木町駅プラスマイナス1区間を4往復してなんて無駄な人生を歩んでいるんだと自己嫌悪

記事を読む

起業するときにおすすめのサービス【PCFAXでペーパーレス】 02

前回のやつ 前回の流れから、ミニマムに商売をはじめるためのおすすめのサービスの紹介です。

記事を読む

「スタートアップは死なないことが一番大事」らしいし、そう思うけど死なないようにするのって結構たいへん

Medium:How To Create Startup(仮) スタートアップは死なないことが一番大

記事を読む

公務員の優先順位

うちの会社の前に不審者を発見しました。通報してやろうかすごく悩みましたが、なんかいわゆる不審者と様子

記事を読む

ヨーロッパに行ってきたなう ~スペイン・イタリア(バチカン市国)・フランス~

パスポートの期限が過ぎていたので取り直して行ってきたなう。 バチカン市国まで含めれば4カ国に行

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑