*

うちの会社に人が入ってきそうで結局入らなかった話。。

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 仕事, 体験談

ちょっと特殊な感じなので、書こうと思って。

うちの会社に人が一人入ってきそうでした。

普通に社員さんとして入るのとは少し違ってまして。

彼は現在普通の会社員としてお仕事をしております。

その会社も立派なところです。大企業と言えるんじゃない?ってくらいでかいです。

ただ、これは社会人の麻疹みたいなもんだと思うのですが、日々の仕事に嫌気がさしてきます。

中二病的に言えば「こんな人生で良いのか?」的な感じでしょうかねえ?

そんなわけでいろいろと副業をしたりなんやかんやで試行錯誤しておりました。

その中で一つそれなりに形になりつつある(すでにある程度収益になってる)ものが見つかりそれに尽力してました。

そんななかで、いろいろ悩んだ結果、そしていろいろ話あって、その仕組みごとを持ってうちの会社で別部門としてやるみたいな話が出てきました。

当然「自分自身で商売を」ってことも考えるのでしょうが、すでにある会社の中で始めたほうが、いろいろ楽だったりします。

運用できる資金も自己資金よりは多かったり、申告や届出関係も自分でしなくて済んだり。

あと、やっぱりうまく行かなくなったりしたときの保険だったりでだいぶ違うでしょう。

あと一番は、協力者が自動的にいるってことも大きいんじゃないかなって勝手に思ってます。

今から何かやろうと思うとき、自分一人で出来る強い人ならいいんですけど、やっぱり不安があったり、悩みも多かったりします。

単なる相談相手というより部外者ではない「運命共同体」みたいな人がいたほうがやっぱり心の安定に繋がります。

かといって信頼できるパートナーとかを探すのは結構大変です。

優秀な人はそれなりの会社にすでにいます。

その人に今の安定した生活を捨てて一緒にやろうと説得するのは相当骨が折れるし、もし仮にパートナーになってくれても100%納得しないで入ったら失敗したときに揉めたりします。

そんな感じで悩んでいたので、悪い話じゃないよなってボク的には勝手に思っていたのですが、まあタイトルの通り結局この話はご破算ってことになりました。

条件面だったり仕事のやり方だったりいろんな理由があるのでしょうし、まあその人自身の事なので何か言うつもりはありません。

むしろ結構ボクは「自分一人でやったほうがいいんじゃない?」なんて個人的に思ってました。

一人っていうか、「自分自身で商売を」ってことですね。

すごい優秀な人だし。

でもまあ、優秀すぎるから、いろいろ考えて二の足を踏んじゃってるのかもですね。

ボクはボクとて、お父さんの友達からもらった日本酒を飲んで寝て忘れることにします。

関連記事

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキーマン 1~最新巻(ジャンプコ

記事を読む

注文住宅(マイホーム)建築予定地の古いカーポート壊したよ ~手に職をつけて王様になる~

注文住宅の建築の記事を何度か書いてきました。 注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターが

記事を読む

ホームページはすごく小さなディズニーランド

年末は横浜、とくに桜木町駅プラスマイナス1区間を4往復してなんて無駄な人生を歩んでいるんだと自己嫌悪

記事を読む

人生2回目の尿路結石になって死ぬほど痛かった。。

尿路結石ってご存知でしょうか? 尿路結石(wiki) よく言う「体の中に石ができる」ってや

記事を読む

病気でお酒が飲めない生活が1ヶ月半過ぎたわけで。

少し前に人生2回目の尿路結石になったんですが、アレから1ヶ月半経過しました。 検査の結果レン

記事を読む

仕事を引き継いだ時、前任者のレベルがわかる~ノウハウを蓄積する~

結婚式に先日行ってきました。 わたくしの年齢は結婚適齢期のようで、同世代の友達の結婚が最近頻発

記事を読む

「スタートアップは死なないことが一番大事」らしいし、そう思うけど死なないようにするのって結構たいへん

Medium:How To Create Startup(仮) スタートアップは死なないことが一番大

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【自分でやるより業者に依頼したほうが安い】 2/2

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2 の続きなり。

記事を読む

起業するときにおすすめのサービス【PCFAXでペーパーレス】 02

前回のやつ 前回の流れから、ミニマムに商売をはじめるためのおすすめのサービスの紹介です。

記事を読む

幼稚園免許はあるけど、保育士資格がない人必見! 保育士資格試験全科目免除になるよ!

幼稚園教諭免許状を有する者における保育士資格取得特例 近年、共働き世帯の増加で、待機児

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
人生はサウナ理論~結婚するあなたへ~

人生はサウナ理論。 というのを、敬愛するさんちゃんの名言「生きて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑