*

20年戦士のオンボロ愛車をパワーアップ(スズキ・エブリーにNARDI取り付け)

公開日: : 最終更新日:2013/03/13 how to, 趣味

少し前にカーステを取り替えた愛車の青春カー!

愛車 エブリー

※青春カーの命名はN君です。




今回はパワーアップ第二弾としてハンドルをレトロなウッドハンドルに取り替えることに。

協力者は先回同様キャシャ君です。

今回の報酬は、タバコ1箱というデフレぶりです。





現在ついている純正のハンドルこいつです。

スズキ純正ハンドル



作業前にやることとして、作業中にクラクションがプップカプップカなると近所迷惑なので、バッテリーのコードを外しておきます。

バッテーリーコード外す




これで準備OK。

まず最初にフォーン(クラクション)のカバーを外します。エブリーはパカっとネジ一つなく取れました。

フォーンカバー取り外し




そして、中心の大きなネジを外します。

中心のネジ外す




ハンドルなくなって不恰好

ハンドル無し




で、今回取り付けるのに使うのがボスという部品です。

社外のハンドルを取り付けるためのつなぎ役みたいなやつです。エアバックなしなら2000円程度で買えます。

ボス

※写真はou-25というやつですが、ボクの青春カーはou-26という型番でした。
※最初間違えて買ってはまらずに、店の人の好意で交換してもらえました。ちゃんと適合表を確認しましょう。





で、ボスを取り付けます。

ボス取り付け





トップって、部分がちゃんと中心になるように

トップ






取り付け完了

ボス取り付け




そしていよいよ取り付けます。

今回取り付けるのは、泣く子も黙るかの有名なNARDI製のウッドハンドルです。

友達のT君の前の車についてたやつをただでもらいました。ありがとう。

NARDI製のハンドル






取り外しと同じように真ん中のでかいネジでを締めて

NARDI




フォーン周りのネジも締めて

NARDI




取り付け完了です!






で、T君も中古で買ったハンドルなのでかなり古く、金属部分が汚いので、こちらもかの有名なピカールで、磨きます。

金属を磨くにはこれが一番!

ピカール

ピカール 液(500g) 13100
日本磨料工業(株)
売り上げランキング: 6414




これでピカピカになりました。

ピカピカ




これで、ワンランク上のドライブが楽しめます。

エアコン無しで夏とか乗ってると死ぬけど。。。。

関連記事

【訴状雛形(ワード)あり】少額訴訟のすゝめ 「少額訴訟の訴状テンプレート(ダウンロード)」~裁判と仲良しになろう~

お金が払ってもらえない時どうする? フリーランスとして活動されているウェブ屋さんや、ス

記事を読む

【apacheモジュール】mod_pagespeedのキャッシュの削除の仕方

あいも変わらずgoogle先生はとんでもないものを作りますね!! インストールするだけ! お手

記事を読む

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 3/3

注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターがおすすめ(賛否あるけど) 1/3 注文住宅(マイホ

記事を読む

【バーチャルホスト】サブドメイン・DNSの設定覚書 設定(サーバ)編 予備知識版

これの続きです。 前はDNSの設定編で今回は2ステップの最後サーバの設定です。

記事を読む

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、LINEbotを正式に作れるよう

記事を読む

【jQuery】Chart.jsを使って簡単にカッコイイレーダーチャートを実装するの巻

友達の結婚式のプロフィールムービーが終わって一息ついていた頃。。。 いつもお世話になっている弁

記事を読む

【PHP】スマホ対応 メールフォーム設置 PEARを使ってgmailのsmtpサーバで送信する(ダウンロード可能)

メールフォーム(お問い合わせフォーム)をサイトに設置したいというのはよくあります。 で、フォー

記事を読む

BUFFALO(バッファロー)製のNAS「LS410D0201」の純正バックアップ機能だと履歴管理バックアップが出来ないから、ネットブックにAcronis製「True Image」をインストして自前バックアップシステムを作ったなう

タイトル長すぎてうざくて死んで欲しいと思いますが。。。 ネットブックをN君から貰った話の続きと

記事を読む

【WordPress】Contact Form 7でEnterキーを押すと勝手に送信されてしまう問題を解決する魔法のコード(JavaScript)

アイキャッチ画像はギャグとして(笑) 就職活動中の女子大生にJavaとJavaScri

記事を読む

【PHP】メールフォーム 一度入力した内容が消えてしまう時 POST使って入力内容を保持 ~メールフォームパッケージダウンロードあり~

前に、 【PHP】スマホ対応 メールフォーム設置 PEARを使ってgmailのsmtpサーバで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎(33歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
PAGE TOP ↑