「chikirin.com」「chikirin.net」ドメイン取ったよ!
公開日:
:
最終更新日:2013/12/30
ウェブ・ネット・PC(パソコン), サーバ・プログラム
電車が混雑していたらお年寄りに席を譲りましょう。
ってことで席を譲ると、「あたしゃ年寄りじゃない」って怒られます。
また、一部の人達に「いい子ぶっちゃって。。」的な目線もくらいます。
なので、電車内が混雑してきたら、ボクは”最初から”座席に座らないようにしています。
これなら”譲る”という行為がなくなるので、「若いもんには負けん」的な方を傷つけず、かつみんながそれを実行すれば足腰の弱ったお年寄りだけが座れる。
そして、周りの冷ややかな目線も気にしなくても良いので万事解決です。
でも、昔友達がこんなことを言っていたのを思い出しました。
それだと結局他の人がたくさん座ってたら結局お年寄りが座れないじゃん。
だから席を譲るっていうのは、若者のくせにドカンと座席にすわるやつから本当に座るべきご老人のために席をとっておいてあげるってことなんだ。
で、ボクがいつも読んでるChikirinの日記というのがあります。
書いてるちきりんさんはかなり有名なブロガーさんです。
本も出しておられます。
Twitterもフォローしているのですが、こんなつぶやきをみかけました。
@cyanpon データの移行はできるでしょう、当然。でもURLが変わるなら、それを機に独自ドメインに移行するかなー。— ちきりんさん (@InsideCHIKIRIN) 11月 7, 2011
いまちきりんさんが書いているブログがはてなダイヤリーというサービスなんですが、そのサービスが終わってはてなブログってサービスになるってことです。
それに伴い、URLが変わっちゃうのが嫌だな~って言っておられるようですが、どうせ変わるなら独自ドメインが良いのではってことです。
何の気無く、バリュードメイン見てみたら、空いてるんですね。
chikirin.com
chikirin.net
意外と取られてないんだなっと思った矢先、友達の言葉を思い出しました。
これは「どこの馬の骨ともわからない」ような奴に取られてはたまらない。
ということで結局「どこの馬の骨ともわからない」ボクが取りました。
証拠
chikirin.jpは少し高いので貧乏人のボクには少し気が引けて取ってません。
ちきりんさんへ
もし万が一、見てまして、さらに欲しいよってことがあればあげますので連絡くださいね。
もちろんタダで差し上げます。
でも、他に欲しい人がもしいたら値段によってはって邪気もあります。
なんせjpドメインの年間3000円をケチるような財政状況なので。
2013.11.20追記=========================================
なんとこの続編があります!!
関連記事
-
-
【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~
BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、LINEbotを正式に作れるよう
-
-
【PHP】曜日と時間を検出して、いつまでに対応するかを表示する
営業時間中であれば、お問合わせいただいてから何分以内に対応しますよという文句を自動で表示したい。
-
-
【apacheモジュール】mod_pagespeedのキャッシュの削除の仕方
あいも変わらずgoogle先生はとんでもないものを作りますね!! インストールするだけ! お手
-
-
【WordPress】Contact Form 7で送信できないからWP-Mail-SMTPで対策!でもgoogle appsのsmtpの設定がわからない人のためだけの記事
タイトル長い。うざい。 って思っても、この記事にたどり着いたってことは似たような悩みをお抱えな
-
-
【覚書】 WordPress 301 リダイレクト URL変更 htaccess 下層ページ そのまま
このブログのURLを http://www.takahashi-takuro.com か
-
-
【WordPress】phpMyAdminを使った移行でsqlファイルのアップロード容量をphp.iniの設定をいじって増やす
こんな記事を書いたのですが、 【WordPress】phpMyAdminを使った移行でsqlイ
-
-
Ktai Styleのテスト
Ktai StyleというWordPressのプラグインの動作テストです。 画像も入れてみる。
-
-
【バーチャルホスト】サブドメイン・DNSの設定覚書 概要編
サブドメインをやろうと思いました。 サブドメインをやる目的は自分のサイトがexam
-
-
【WordPress】プラグインBackWPupを3.1.2にアプデしたらDropboxに保存するときにERROR: Dropbox API: (59) ってエラーが出た時の対処法
バックアップと親孝行は後悔した時には遅いので出来るうちにしておけ! という名言がないとかないと
-
-
【WordPress】コアファイル・プラグインを更新するとき、FTP情報求められたり、パーミッションエラーの時の対策
メモメモ chownで所有者を一括変換しちゃう。 chown -R apache:a


高橋拓郎(歳)

