*

「chikirin.com」「chikirin.net」ドメイン取ったよ!

公開日: : 最終更新日:2013/12/30 ウェブ・ネット・PC(パソコン), サーバ・プログラム

電車が混雑していたらお年寄りに席を譲りましょう。

ってことで席を譲ると、「あたしゃ年寄りじゃない」って怒られます。

また、一部の人達に「いい子ぶっちゃって。。」的な目線もくらいます。

なので、電車内が混雑してきたら、ボクは”最初から”座席に座らないようにしています。

これなら”譲る”という行為がなくなるので、「若いもんには負けん」的な方を傷つけず、かつみんながそれを実行すれば足腰の弱ったお年寄りだけが座れる。

そして、周りの冷ややかな目線も気にしなくても良いので万事解決です。

でも、昔友達がこんなことを言っていたのを思い出しました。

それだと結局他の人がたくさん座ってたら結局お年寄りが座れないじゃん。

だから席を譲るっていうのは、若者のくせにドカンと座席にすわるやつから本当に座るべきご老人のために席をとっておいてあげるってことなんだ。

で、ボクがいつも読んでるChikirinの日記というのがあります。

書いてるちきりんさんはかなり有名なブロガーさんです。

本も出しておられます。

自分のアタマで考えよう
ちきりん
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,096

Twitterもフォローしているのですが、こんなつぶやきをみかけました。

いまちきりんさんが書いているブログがはてなダイヤリーというサービスなんですが、そのサービスが終わってはてなブログってサービスになるってことです。

それに伴い、URLが変わっちゃうのが嫌だな~って言っておられるようですが、どうせ変わるなら独自ドメインが良いのではってことです。

独自ドメインとは

何の気無く、バリュードメイン見てみたら、空いてるんですね。

chikirin.com
chikirin.net

意外と取られてないんだなっと思った矢先、友達の言葉を思い出しました。

これは「どこの馬の骨ともわからない」ような奴に取られてはたまらない。

ということで結局「どこの馬の骨ともわからない」ボクが取りました。

証拠

chikirin.com
chikirin.net

chikirin.jpは少し高いので貧乏人のボクには少し気が引けて取ってません。

ちきりんさんへ

もし万が一、見てまして、さらに欲しいよってことがあればあげますので連絡くださいね。

もちろんタダで差し上げます。

でも、他に欲しい人がもしいたら値段によってはって邪気もあります。

なんせjpドメインの年間3000円をケチるような財政状況なので。

2013.11.20追記=========================================

なんとこの続編があります!!

続編の記事はこちら:【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑)

関連記事

【WordPress】Contact Form 7でEnterキーを押すと勝手に送信されてしまう問題を解決する魔法のコード(JavaScript)

アイキャッチ画像はギャグとして(笑) 就職活動中の女子大生にJavaとJavaScri

記事を読む

【バーチャルホスト】サブドメイン・DNSの設定覚書 設定(DNS)編

これの続き 設定としては2ステップ。 DNSの設定とサーバの設定です。

記事を読む

【覚書】 WordPress 301 リダイレクト URL変更 htaccess 下層ページ そのまま

このブログのURLを http://www.takahashi-takuro.com か

記事を読む

lightbox クリック前

lightbox(ライトボックス)のie9のバグの修正方法(って言っても新しいバージョン入れなおすだけ)

lightboxっていう無料のJavaScriptがあるの知ってますか? lightboxダウ

記事を読む

起業するときにおすすめのサービス【格安フリーダイヤル】 01

具体案が欲しい時ってありますよね。たまたまはてブで遊んでいるときにこんな記事を発見。 誰にでも

記事を読む

【google apps】バリュードメイン(value domain)のDNS設定覚書

タイトルそのまま mx ASPMX.L.GOOGLE.COM. 10 mx ALT1.A

記事を読む

【WordPress】コアファイル・プラグインを更新するとき、FTP情報求められたり、パーミッションエラーの時の対策

メモメモ chownで所有者を一括変換しちゃう。 chown -R apache:a

記事を読む

【WordPress】Contact Form 7で送信できないからWP-Mail-SMTPで対策!でもgoogle appsのsmtpの設定がわからない人のためだけの記事

タイトル長い。うざい。 って思っても、この記事にたどり着いたってことは似たような悩みをお抱えな

記事を読む

【WordPress】静的htmlサイトをフルCMS化するときにURLを変えないためのパーマリンク自由自在プラグイン「Custom Permalinks」

静的htmlサイトをCMS化(WordPress化)するメリット 一家にひとつは古い静

記事を読む

「ssh port 変更 さくら 専用サーバ できない」 などのワードで検索引っかかってこい

ずーと前からさくらの専用サーバのsshのポートを22から変更しなくちゃ危ないって思っていたけど、人間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
人生はサウナ理論~結婚するあなたへ~

人生はサウナ理論。 というのを、敬愛するさんちゃんの名言「生きて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑