*

「あいつは仕事出来ない」って言ってる人で仕事が出来ない人【書評:Web制作現場の憂鬱 僕の出会ったフシギな人たち】

公開日: : 最終更新日:2013/03/13 書籍紹介

好きな本の紹介です。

Web制作現場の憂鬱 僕の出会ったフシギな人たち
門出 明
技術評論社
売り上げランキング: 806889


Web制作現場の憂鬱という本で、著者がweb業界で働いていて出会う「変な人たち」を紹介しつつ、自分が会社を辞める理由になったトンデモ社員に振り回されたプロジェクト通称「デスマーチ」を主軸にしたものです。

20席しかない居酒屋に、空席予約システムのサイトを作ろうとする人や、サイトのほとんどが決まってないけど、FLASHを使うということだけは決めてる人など。

うちも業界は違うのですが、結構共感出来るところがあります。

デスマーチの中に出てくる「変な人」は同じ会社の人間なんですが、その他の「変な人たち」ってのが、クライアントさんのことが多いんです。

うちもweb関係は外注することが多いので、「変な人たち」にならないように、外注の仕方で反面教師にしています。

一番感じた事は、2つの意味で「知らない」ってダメってことですね。

・勉強不足
・己を知らない

関連記事

無税生活(著:大村大次郎)を読んだ

無税生活 (ベスト新書)posted with amazlet at 11.11.14大村 大次郎

記事を読む

ニートになるために準備を進めなければ。。。

金持ち父さん貧乏父さんのロバートキヨサキ氏の会社が破産したらしいです。はい。 「父さん倒産」っ

記事を読む

ニートになります宣言、未ダ実現セズ【ニートの歩き方 感想 著:phaさん】

少し話題から遅れましたが、なんとか読み終えました。友達のFちゃんからたまたま借りたので。。。

記事を読む

奥田英朗入門~書籍分類~

読みだすと止まらなくて朝の4時くらいまで読んでしまうという愚行をした今日この頃。 昔はわりかし

記事を読む

【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑)

書評とか偉そうに言ってますが全然書評じゃないので悪しからず。 このブログでもよく紹介さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑