*

TBS『ビートたけしの親切な人が5千万円貸してくれないかTV』を見て ~新年のご挨拶~【追記2014.12.29】

公開日: : 最終更新日:2014/12/29 ネタ, 雑談

間抜けの構造 (新潮新書)
ビートたけし
新潮社
売り上げランキング: 5,463

新年あけましたが、これといって変化の無い毎日で、本日も会社でお仕事をしている今日このごろ皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか?

相方のKくんには1/1早々お台場でお仕事をさせるという鬼畜なわたくしこと僕は反省の毎日です。


で、表題ですが

ビートたけしの親切な人が5千万円貸してくれないかTV


これを例によって年末特番の溜まったHDDを消費している中で一番面白かったのでつらつらしょうもないことをしたためる僕です。




ビートたけしの親切な人が5千万円貸してくれないかTVとは?


前身というか、番組のベースはTBSで2008年に放送されたビートたけしPresents No TV?で、ビートたけしの絶対見ちゃいけないTVシリーズとして、不定期で毎回番組タイトルを変えて放送しています。

wiki「ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV」

『ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV』(ビートたけしのぜったいみちゃいけないテレビ)は、TBS系列で不定期に深夜帯で生放送されているビートたけしの冠番組である。番組タイトルは毎回変更される。

4.1 ビートたけしPresents No TV?
4.2 ビートたけしの絶対見ちゃいけないTV
4.3 ビートたけしのもう1回だけ見ちゃいけないTV
4.4 ビートたけしのあと1回だけ見ちゃいけないTV
4.5 ビートたけしのもう1回だけヤラせてTV
4.6 ビートたけしのあと5回だけヤラせてTV
4.7 ビートたけしのあと4回だけヤラせてTV
4.8 ビートたけしのあと6回だけヤラせてTV
4.9 ビートたけしの親切な人が5千万円貸してくれないかTV




番組内容はその時の時事ネタを風刺にとんだ切り口で。。。と格好良く表現もできるし、

AV女優のパンチラを覗こうとするとたけし軍団の面々に向かって、ビートたけしがバズーカをぶっ放したりする

という超お下劣な番組とも言える、くだらなくて最高の番組です。


僕はCBCがネットしなかった回を除いて、全シリーズ欠かさずウォッチしている変人です。




なんで面白いのか?


まあ27時間テレビの「火薬田ドン」のように、ビートたけしさんがふざけるだけで十分おもしろいので説明するのも野暮なのですが。

この番組、出演者がなんとも素晴らしいいのです。

ビートきよしとビートたけしのツービートがほぼ唯一共演する番組

きよしさんはベテランADでの登場が多かったが今回はあまちゃんに扮して番組アシスタント役

小向美奈子のストリップショー

覚せい剤取締法事件後、初のテレビ出演となった

篠山紀信が撮りたかったおっぱいクイズ

ただでさえテレビ嫌いと公言する篠山紀信がたけしの番組だけは度々出演
※今年はもう一つ「日本の遺伝史」という同じくたけしの番組に出演

泰葉のオープニングライブ

「金髪豚野郎」騒動のあとすぐの出演

板東英二のナレーションでスタート(今年)

「植毛は経費にならない」騒動のあとすぐ。番組内でも頻繁にネタに



また、出演では無くとも、なかなかいじり難い内容もガンガンいじっているので深夜放送、そしてビートたけしならではの際どい番組内容がなんとも言えない。

個人的なツボは今年で言えば、番組タイトルにありますが、5000万がかばんに入らないというくだりが、フィナーレ含め何回か出てきて最後の方はまあまあグダグダになっていくなんとも(^_^;)なところです。





究極の馬鹿馬鹿しさに感慨深くなってしまう


〈COLEZO!〉Singin’LoudII

もう、これだけ書いたのですごく野暮なので端折りますが、みんながビートたけしを慕い尊敬するのがこういうところであり、だからこそカリスマ性があるのだと思います。

今年も番組冒頭で、ナレーションを聞いていて「どっかで聞いたことある声だな?」と思っていたら、坂東さんの後ろ姿が映された時、思わず「うわーっ(*^_^*)」ってすごくほっこりしちゃいました。

不謹慎だとか、節操がない、という風に思うのは別に全然否定はしませんが、僕みたいな単純単細胞は、純粋になんか素敵だなーと思ってしまいます。



猪瀬さんをマスコミが一斉に弱いものいじめして不愉快、というのはそうだと思うのですが、僕は真っ先に(一番最初かはわかりませんが)TVタックルに猪瀬さんをブッキングするんじゃないかなーと密かに思っていたりします。


フライデー襲撃事件があって、芸能界に干されて。。。

ビートたけしという人生が喜劇的で映画的なのが多くの人達を魅了して止まないのでしょう。



【追記2014.12.29】

やはり猪瀬直樹、テレビタックルに出演してた。

先見の明がアルでしょ!ボク。




その男、凶暴につき [DVD]
バンダイビジュアル (2007-10-26)
売り上げランキング: 4,635

キッズ・リターン [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-09-25)
売り上げランキング: 5,184

アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-04-12)
売り上げランキング: 2,319




関連記事

androidアプリからの投稿テスト

androidアプリのWordPressで投稿テストですよ!

記事を読む

ブログをはじめてみました。

とりあえず、独自ドメインでブログをしてみたくてはじめてみました。今まで会社では、web関係の事はいろ

記事を読む

ホリエモン「名刺は不要、日本は無駄が多いよ」→うん、そう思う!でも、個人用の名刺をデザイン変えたの巻

(‘ jj ’)じぇじぇ (‘ jjj ’)じぇじぇじぇ (‘ jjjj

記事を読む

学校の先生に言われた嘘の数々【注意】真面目に読むと損する記事

学校の先生はよく嘘ばかり言われるので、それを天気の良い日曜日の午後に徒然なるままにシタタメルなり。

記事を読む

東電賠償金請求書60枚を3枚にまとめてみた

東電の損害賠償の書類がわかりにくく分厚くてうざいとのことで話題になっています。 東電賠

記事を読む

先生「そんなんじゃ社会に出てやっていけないぞ」 生徒「先生社会出たこと無いじゃん」

知り合いで学校の教員をしている方がいてその人とお話をする機会があったのですが。。。

記事を読む

同窓会で石原軍団の人がいた話と自分のクズっぷり

中学校の同窓会がありました。学年全体のかなり大規模なやつです。 なおかつ、田舎の中学校なので全

記事を読む

注文住宅(マイホーム)建築予定地の古いカーポート壊したよ ~手に職をつけて王様になる~

注文住宅の建築の記事を何度か書いてきました。 注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターが

記事を読む

「いま、IS01を想う。」に想う。。。おっさんくさい話。

川脇議員に貴重なお時間を割いていただき、インタビューをさせて頂いたのですが。 知多市議会議員「

記事を読む

【書評】「Chikirinの日記」の育て方 ボクが登場するかも?と思い買ってみたよ(笑)

書評とか偉そうに言ってますが全然書評じゃないので悪しからず。 このブログでもよく紹介さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑