*

EPSON LP-7000C カウンター リセット で引っかかれ

公開日: : 最終更新日:2013/12/27 how to

友達にLP-S6500ってエプソンのプリンターのリセット方法を調べろとの事で調べたら中々出てこない。

これ系のものは80,000回とかプリントすると部品寿命ということで、使えなくなるようになるみたい。

で、サポートを呼ぶと部品交換やら技術料で10万円近く取られちゃう。

でも実際まだ余裕で使えるから個人利用で自己責任ならそのカウンターをリセットして、だましだまし使用したいと思いますよね?

で、やり方を調べててもなかなか出てこない。

それもそのはず、オークションでそのやり方を販売したりしてます。

粘り強く探してたら、ゆういちのプログラム的なブログというブログを発見しました。

そこのこの記事がおそらくそうかと。

引用させていただきますと、


 

① LP-7000C 本体 メイン電源を OFF にします。
② LP-7000C 本体操作パネルの 上下左右キー 4つを同時に押し続けながら本体メイン電源を ON にします。
③ 液晶モニターに「システムチェック」が表示され、メモリチェックと自動で進んでいきます。
④ ここで上下左右キーを押し続けるのを止めて離します。
⑤ 液晶モニターに「Maintenance Mode」と表示されれば成功。特別なメンテナンスモードに入りました。
⑥ 操作パネルは 上下キーで項目を選択、右(3)キーで選択/実行です。

◆定着ユニット カウンタークリア

① 上下キーにて「メンテナンス メニュー」を選択→サブ項目で 「Reset Fuser Counter」を選び、右キー(3)で カウンターをリセットすることができます。
② リセット後、本体電源を一度OFFにして、2~3秒待ってから電源ONして本体を再起動させて下さい(メンテナンス モードから復帰します)

◆転写ユニット カウンタークリア

① 上下キーにて「メンテナンス メニュー」を選択→サブ項目で 「Reset TR Counter」を選び、右キー(3)で カウンターをリセットすることができます。
② リセット後、本体電源を一度OFFにして、2~3秒待ってから電源ONして本体を再起動させて下さい(メンテナンス モードから復帰します)

ちなみに

 「Clear Error Log」は その名の通り 本体に記録されているエラーログを クリア(消去)します。
 「Engine Status Sheet」は 通算印刷枚数や、トナー残量等 ステータスシート が印刷されます。


だそうです。

他に適合しそうな型は LP-S4500 LP-S5500 LP-S6500 とかですかね?


自分でもなんかの役に立つかもと思い、覚書覚書っと。

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-806AW ホワイト
エプソン (2013-09-19)
売り上げランキング: 44

関連記事

起業するときにおすすめのサービス【PCFAXでペーパーレス】 02

前回のやつ 前回の流れから、ミニマムに商売をはじめるためのおすすめのサービスの紹介です。

記事を読む

【PHP】スマホ対応 メールフォーム設置 PEARを使ってgmailのsmtpサーバで送信する(ダウンロード可能)

メールフォーム(お問い合わせフォーム)をサイトに設置したいというのはよくあります。 で、フォー

記事を読む

注文住宅(マイホーム)を建てる 凄い工務店発見 キミドリ建築の謎

貧乏人も夢を見てもいいじゃない、というわけで。 前回3回に分けて工務店の探し方としてスーモカウ

記事を読む

【WordPress】Contact Form 7で送信できないからWP-Mail-SMTPで対策!でもgoogle appsのsmtpの設定がわからない人のためだけの記事

タイトル長い。うざい。 って思っても、この記事にたどり着いたってことは似たような悩みをお抱えな

記事を読む

【googleガジェット】自分のサイトのアクセスのページとかに自宅からの交通費とかを簡単に調べられるやつを設置 1/2~背景~

googleガジェットという便利なもんがあります。 ガジェットというとWindowsとかのデス

記事を読む

【WordPress】phpMyAdminを使った移行でsqlファイルのアップロード容量をphp.iniの設定をいじって増やす

こんな記事を書いたのですが、 【WordPress】phpMyAdminを使った移行でsqlイ

記事を読む

lightbox(ライトボックス)のバージョン2.51からPrototypeじゃなくてjQueryになったから設置の時注意

lightbox(ライトボックス)について前記事を書きました。 lightboxって何?って感

記事を読む

【apacheモジュール】mod_pagespeedのキャッシュの削除の仕方

あいも変わらずgoogle先生はとんでもないものを作りますね!! インストールするだけ! お手

記事を読む

【WordPress】静的htmlサイトをフルCMS化するときにURLを変えないためのパーマリンク自由自在プラグイン「Custom Permalinks」

静的htmlサイトをCMS化(WordPress化)するメリット 一家にひとつは古い静

記事を読む

【結婚式二次会のゲームなどにおすすめ】めくりフリップ 自作 手作り 作り方 材料 で検索にひっかかれ!!

先日友達の結婚式の二次会の幹事をやりました。 その中でゲームの中でめくりフリップあった方がいい

記事を読む

Comment

  1. でん より:

    LP-S5500はダメでした…
    買い換えの検討はしてますが
    トナー買ったばっかだし…
    どうにかなんないかなぁ~;;

    • コメントありがとうございます。

      おそらく方法は近いと思います。

      メンテナンスモードに入らせるのは、何かボタンを押しながら電源を入れるんだと思います。

      もしできたらコメント欲しいです!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑