*

子どもが親のクレジットを勝手に使ったら返金してもらえる?

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 仕事, 体験談

前回の振込み手数料の続きです。




タイトルは行列の出来る法律相談所で取り上げられたテーマを意味が近いので勝手に使ってます。





こないだ、振込み手数料を抜いてきた会社がありました。契約書にもその旨記載してるのに。

で、「ご入金確認しましたが、金額が一致しません」という趣旨の連絡をしました。

営業担当者は経理に確認してみます。とのこと。





次の日経理から連絡があり、

相「振込み手数料を抜いてありますので、間違いではありません」
僕「お振込み手数料はご負担いただくことで契約結ばせていただきましたが」

相「いいえ。そのような事は聞いておりません」
僕「今回ご担当頂きました営業のA様にはお伝えしまして、契約書も交わしております」

相「・・・少々お待ち下さい」




しばらく保留音を聞いて待機。



相「お電話変わりました。経理部長(?確かそんな感じ)の〇〇です。」
相「ご連絡の件ですが、その件は私ども経理部では聞いておりませんので、直接Aにお問い合わせください」

僕「・・・えっ!!? A様は御社の社員の方ですよね?それはあまりにも無責任ではありませんか?」
相「・・・そう言われましても・・・私どものあずかり知らぬことでございますので」
僕「御社の営業の方が会社を代表して結んだ契約書の責任はその本人にのみあって、経理ひいては会社全体は関係がないと言うことでしょうか?」
相「・・・」
僕「ご確認よろしくお願いします」


ガチャ!!!






本当に大人げない事をしました。二度とそこからの依頼は来ないでしょう。たかだか数百円で。

大抵は、「金額が一致しません」で営業の方でもピンと来て、「振込み手数料のことでしょうか?」となります。

普通はすぐにミスに気づき「次回の請求の時に加算してください」や「すぐ振り込みます」となります。

まあその場合は、特に請求しないことも多いです。で、うまく収まるんです。





今回は、お互いにたかだか数百円で意地になってお互いの信用を無くした話でした。チャンチャン

関連記事

中学校の友達と久しぶりに遊んだ(ボクと違ってちゃんと勉強するみたいよ)

中学校の時の友達とすごく久しぶりに遊びました。 卒業以来、一度も会ったことなかったんですが、f

記事を読む

会社を作ったら郵便局に集荷してもらったり銀行引き落とししてもらえるようになろう!

おすすめのサービス 01 おすすめのサービス 02 これの続きっぽい感じ。

記事を読む

究極の値切り方法を見つけたよ!

すんごい限定的な話ですけどね。 最近サイトにトラブルがあって、外注先に解決をお願いしました。

記事を読む

注文住宅(マイホーム)建築予定地の古いカーポート壊したよ ~手に職をつけて王様になる~

注文住宅の建築の記事を何度か書いてきました。 注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターが

記事を読む

フリーターが戦う2人の相手、いや3人かも ~意識の高い学生(笑)とも戦う~ 2/2

これの続き フリーターが戦う2人の相手、いや3人かも ~ライバルの3倍売上をあげないと~ 1/

記事を読む

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕です。 そのため、青春カー

記事を読む

会社のトイレを和式から洋式に工事するの巻 2/3

がっはっは状態のぼくです。 イケダハヤト師と切込隊長ことやまもといちろう氏がガンガンやりあって

記事を読む

「スタートアップは死なないことが一番大事」らしいし、そう思うけど死なないようにするのって結構たいへん

Medium:How To Create Startup(仮) スタートアップは死なないことが一番大

記事を読む

領収書の発行は義務です。しかし、裏技が。。

【追記】 以下のようなコメントを頂きました。 =====================

記事を読む

安藤美冬に憧れてノマド初体験したけど、腰が痛くて断念の巻

※有名人なので敬称略 安藤美冬という人に今ハマってます。超ミーハーです。 安藤美冬さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(33歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑