*

子どもが親のクレジットを勝手に使ったら返金してもらえる?

公開日: : 最終更新日:2014/01/02 仕事, 体験談

前回の振込み手数料の続きです。




タイトルは行列の出来る法律相談所で取り上げられたテーマを意味が近いので勝手に使ってます。





こないだ、振込み手数料を抜いてきた会社がありました。契約書にもその旨記載してるのに。

で、「ご入金確認しましたが、金額が一致しません」という趣旨の連絡をしました。

営業担当者は経理に確認してみます。とのこと。





次の日経理から連絡があり、

相「振込み手数料を抜いてありますので、間違いではありません」
僕「お振込み手数料はご負担いただくことで契約結ばせていただきましたが」

相「いいえ。そのような事は聞いておりません」
僕「今回ご担当頂きました営業のA様にはお伝えしまして、契約書も交わしております」

相「・・・少々お待ち下さい」




しばらく保留音を聞いて待機。



相「お電話変わりました。経理部長(?確かそんな感じ)の〇〇です。」
相「ご連絡の件ですが、その件は私ども経理部では聞いておりませんので、直接Aにお問い合わせください」

僕「・・・えっ!!? A様は御社の社員の方ですよね?それはあまりにも無責任ではありませんか?」
相「・・・そう言われましても・・・私どものあずかり知らぬことでございますので」
僕「御社の営業の方が会社を代表して結んだ契約書の責任はその本人にのみあって、経理ひいては会社全体は関係がないと言うことでしょうか?」
相「・・・」
僕「ご確認よろしくお願いします」


ガチャ!!!






本当に大人げない事をしました。二度とそこからの依頼は来ないでしょう。たかだか数百円で。

大抵は、「金額が一致しません」で営業の方でもピンと来て、「振込み手数料のことでしょうか?」となります。

普通はすぐにミスに気づき「次回の請求の時に加算してください」や「すぐ振り込みます」となります。

まあその場合は、特に請求しないことも多いです。で、うまく収まるんです。





今回は、お互いにたかだか数百円で意地になってお互いの信用を無くした話でした。チャンチャン

関連記事

すっごい仕事が出来る人に遭遇した話

こないだ一緒に仕事した取引先の人で、すっごい仕事できる人に遭遇しましたのでそのお話。 なんか優

記事を読む

うちの会社に人が入ってきそうで結局入らなかった話。。

ちょっと特殊な感じなので、書こうと思って。 うちの会社に人が一人入ってきそうでした

記事を読む

自分の仕事を無断で中国に“アウトソーシング”していた従業員は優秀なのか馬鹿なのか?

自分の仕事を無断で中国に“アウトソーシング”していた従業員 こんな記事です。はい。

記事を読む

切符を買えなくても許されるダウンタウンはまちゃん

先日のお客さんとの電話での会話です。 ◆前提 ホームページでしか紹介していな

記事を読む

名古屋の人は無性に人に会いたがる。

日本全国のバカにスポットを絞ります! 【東京】 ◆出来るやつ気取りのバカ このビジネスモデ

記事を読む

究極の値切り方法を見つけたよ!

すんごい限定的な話ですけどね。 最近サイトにトラブルがあって、外注先に解決をお願いしました。

記事を読む

§会社設立無料で行います§の仕組み【法人か?個人か?どっちが得??】 1/2

中学校の友達と久しぶりに遊んだでも書きましたが。。。 それと似たようなお話です。はい。

記事を読む

病気でお酒が飲めない生活が1ヶ月半過ぎたわけで。

少し前に人生2回目の尿路結石になったんですが、アレから1ヶ月半経過しました。 検査の結果レン

記事を読む

ホームページはすごく小さなディズニーランド

年末は横浜、とくに桜木町駅プラスマイナス1区間を4往復してなんて無駄な人生を歩んでいるんだと自己嫌悪

記事を読む

中学校の友達と久しぶりに遊んだ(ボクと違ってちゃんと勉強するみたいよ)

中学校の時の友達とすごく久しぶりに遊びました。 卒業以来、一度も会ったことなかったんですが、f

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
新紙幣とディープインパクトの単勝馬券

僕は大学生になり、そして20歳になった時に、それまで未成年で禁止されて

e-taxでの確定申告のもにょもにょ(noteからの転載)

この記事は2016年にnoteに投稿した記事の転載です。 ちょう

【感想】Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』 オクレさんもはや本人でしょ??

Netflixオリジナルドラマ『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

【javaScript】2017年版 法人税実効税率 シミュレーション 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

→もっと見る

PAGE TOP ↑