*

追い込まれると下ネタを言ってお客さんに引かれる芸人

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 考え方・生き方

最近ニュースで殺人を題材にした問題を出した教師が話題になっています。

「ここに18人の子どもがいる。1日に3人ずつ殺すと、何日で全員殺せるでしょう」

とか、

「3姉妹の長女が死にました。そのお葬式に来ていたある男性に次女は一目惚れをしました。どうすればもう一度会えるでしょう?答)三女を殺す」

2個目のやつはなんか問題が興味深い気もしますが、次から次へと出てきております。

まあ、ニュースで見て、そういやうちも!って感じでしょうけど。

一様にニュースでは

「なんて常識はずれなんだ」
「最低な先生だ」
「教師の質の低下」

なんて言ってます。さらに

「教師は子供の未来を…」

なんて偉そうに講釈垂れている人もいて、なんかなあって思ってました。

そんな中、今日の朝ズームイン見てたら精神科医の和田さんのコメントがありました。

要約すると、

子供たちが言うことを聞かなくなったから、興味を引こうと思って言っている。この「言うことを聞かなくなった」ことを解決しないと、根本的な解決にはならない。

小1プロブレムとか言われているように、多分昔より子供たちが先生の言うことを聞かなくなったのは事実でしょう。

その前は体罰問題で、子供を力づくで押さえることが出来なくなったことも関係しているかもしれない。

さらに、モンスターペアレントとかもうざいので、本当に病んでいる中で、追い込まれてウケると思って言ったんだと思う。

別に擁護する気は全然ないけど、なんかその先生をひたすら叩くことって解決に向くのかな?

多分これで人の死とかに関しては過剰なまでに言えなくなって、でも子供たちの興味を引かないと授業を一切聞いてくれない。

次はデブとかバカとか言ってまた問題になるんだろうな?

で、それも問題になって次は卑猥な事を言って。

ホースの穴に栓を続けても、ツギハギだらけになるだけで、また別のところから水が漏れる。ホース自体を新調しないと、問題の解決にならない。

で、僕なりの解決策はまた次回。

関連記事

注文住宅(マイホーム)建築予定地の古いカーポート壊したよ ~手に職をつけて王様になる~

注文住宅の建築の記事を何度か書いてきました。 注文住宅(マイホーム)購入ならスーモカウンターが

記事を読む

公務員の優先順位

うちの会社の前に不審者を発見しました。通報してやろうかすごく悩みましたが、なんかいわゆる不審者と様子

記事を読む

天才クリエイターさんと飲んで来ました!~人と仕事が集まる~

(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ 能年ちゃんのふるさとこと、朝の連ドラロケ地の岩手県久慈市に能年

記事を読む

イチローと荒木雅博(中日)のヒットを打つ確率の差は7%

今、OPSという野球選手を評価する指標が注目されています。 OPSとは?(wiki) OPS

記事を読む

人生の大切な選択は、他人任せにするのが最良な方法

毎度毎度、テキトーな雑談なので、真に受けずに聞き流してもらいたいと。。。 人生で大

記事を読む

数億円かかるものを0億円で作っちゃったすごい人を2人発見!

予告inというネット上の犯罪予告を事前に発見するサイトがあります。 これは、 予告.inは2

記事を読む

「スタートアップは死なないことが一番大事」らしいし、そう思うけど死なないようにするのって結構たいへん

Medium:How To Create Startup(仮) スタートアップは死なないことが一番大

記事を読む

政治家や税理士って先生と呼ばれると嬉しいのかな?

自動車教習所の教官って死ぬほど威張ってますよね? 最近はみんなに言われてだいぶ改善されたのかは

記事を読む

中学校の友達と久しぶりに遊んだ(ボクと違ってちゃんと勉強するみたいよ)

中学校の時の友達とすごく久しぶりに遊びました。 卒業以来、一度も会ったことなかったんですが、f

記事を読む

木を見て森を見ずってやつ

なんかおせち料理をグルーポンで注文して、届いてみたらサイトにある画像と全然違うぞ!!ってことで問題に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 高橋拓郎(33歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
PAGE TOP ↑