*

追い込まれると下ネタを言ってお客さんに引かれる芸人

公開日: : 最終更新日:2014/02/06 考え方・生き方

最近ニュースで殺人を題材にした問題を出した教師が話題になっています。

「ここに18人の子どもがいる。1日に3人ずつ殺すと、何日で全員殺せるでしょう」

とか、

「3姉妹の長女が死にました。そのお葬式に来ていたある男性に次女は一目惚れをしました。どうすればもう一度会えるでしょう?答)三女を殺す」

2個目のやつはなんか問題が興味深い気もしますが、次から次へと出てきております。

まあ、ニュースで見て、そういやうちも!って感じでしょうけど。

一様にニュースでは

「なんて常識はずれなんだ」
「最低な先生だ」
「教師の質の低下」

なんて言ってます。さらに

「教師は子供の未来を…」

なんて偉そうに講釈垂れている人もいて、なんかなあって思ってました。

そんな中、今日の朝ズームイン見てたら精神科医の和田さんのコメントがありました。

要約すると、

子供たちが言うことを聞かなくなったから、興味を引こうと思って言っている。この「言うことを聞かなくなった」ことを解決しないと、根本的な解決にはならない。

小1プロブレムとか言われているように、多分昔より子供たちが先生の言うことを聞かなくなったのは事実でしょう。

その前は体罰問題で、子供を力づくで押さえることが出来なくなったことも関係しているかもしれない。

さらに、モンスターペアレントとかもうざいので、本当に病んでいる中で、追い込まれてウケると思って言ったんだと思う。

別に擁護する気は全然ないけど、なんかその先生をひたすら叩くことって解決に向くのかな?

多分これで人の死とかに関しては過剰なまでに言えなくなって、でも子供たちの興味を引かないと授業を一切聞いてくれない。

次はデブとかバカとか言ってまた問題になるんだろうな?

で、それも問題になって次は卑猥な事を言って。

ホースの穴に栓を続けても、ツギハギだらけになるだけで、また別のところから水が漏れる。ホース自体を新調しないと、問題の解決にならない。

で、僕なりの解決策はまた次回。

関連記事

安藤美冬に憧れてノマド初体験したけど、腰が痛くて断念の巻

※有名人なので敬称略 安藤美冬という人に今ハマってます。超ミーハーです。 安藤美冬さ

記事を読む

先生「そんなんじゃ社会に出てやっていけないぞ」 生徒「先生社会出たこと無いじゃん」

知り合いで学校の教員をしている方がいてその人とお話をする機会があったのですが。。。

記事を読む

数億円かかるものを0億円で作っちゃったすごい人を2人発見!

予告inというネット上の犯罪予告を事前に発見するサイトがあります。 これは、 予告.inは2

記事を読む

第三号被保険者青春物語~年金花子の一生~

私の名前は年金花子20歳女子大生です。 こないだ年金を払いなさいって通知が来てわけわかんなくて

記事を読む

フリーターが戦う2人の相手、いや3人かも ~ライバルの3倍売上をあげないと~ 1/2

僕の大学の知り合いでフリーターの子がいるのですが。。。 彼は、 卒業後大手企業に就職

記事を読む

腐っても食べられるなら問題ないから食べよう

今の仕事を初めて数年経ちました。短い期間ですが、色々なことがありましたし、色々な人と会いました。

記事を読む

中学校の友達と久しぶりに遊んだ(ボクと違ってちゃんと勉強するみたいよ)

中学校の時の友達とすごく久しぶりに遊びました。 卒業以来、一度も会ったことなかったんですが、f

記事を読む

自分の仕事を無断で中国に“アウトソーシング”していた従業員は優秀なのか馬鹿なのか?

自分の仕事を無断で中国に“アウトソーシング”していた従業員 こんな記事です。はい。

記事を読む

天才クリエイターさんと飲んで来ました!~人と仕事が集まる~

(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ 能年ちゃんのふるさとこと、朝の連ドラロケ地の岩手県久慈市に能年

記事を読む

木を見て森を見ずってやつ

なんかおせち料理をグルーポンで注文して、届いてみたらサイトにある画像と全然違うぞ!!ってことで問題に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 高橋拓郎(32歳)
    愛知県知多市生まれ。
    大学在学中に個人で始めた事業を、大学院中退後法人化(法人化のために中退が正しいかも)。
    簡単にコンタクトとれるのでt@takuro.infoまで何か御用があればなんなりと。
    ブログの感想やご意見も大歓迎です!
【javaScript】2017年版 法人税実効税率 自動計算機(コードも置いとくね)

今日は4/3だからこれは嘘じゃないよ!! 法人税実効税率

【ユーザー車検】軽トラを無料でGETしたけど車検代が無いから初の軽自動車ユーザー車検に挑戦!

青春カーと悲しい別れ どうも。貧乏が板に付いてきて久しい僕で

【LINEbot】LINEbotが作れるからphpで作ってみたの巻 ~さくらの共有SSLでも動くよ~

BOT API Trial Accountってのが、公開されたので、L

【電気自動車】日産リーフの無料モニターに当選して2週間使ってみたけれども。。。結論的に購入は時期尚早??

どうも。実写版とってもラッキーマンこと僕です! とっても!ラッキ

追尾メニューのAdSense削除の件

このサイトへのお問い合わせで、以下のような内容のご指摘を頂きました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑